セリオットと精霊の日常

セリオットと精霊達のプライベートブログになります

お久しぶりです

何やら世間は色々と騒がしいですね

太陽フレアがとか

それと神を絡めて話してる人もいました

北朝鮮のミサイル発射を中止させるために太陽フレアを起したのではと。

 

<ジール>

実際北朝鮮って俺たちは強いんだぞって見せ付けたいネットやリアルで粋がってる低俗な性格の人と同じことしてんだよな。

精霊がそんな言い方すんの?って思った奴いそう

 

<カゲロウ>

雑霊って言葉も流行ってますからね、それだろとか言われそうですね。

そもそもたかが人間が見分けついて言ってるとは思わない

なんでもそう言えばいいと思ってそう。

悪霊だろ雑霊だろと決め付けてる人間の方が低ランク。

だって見えないでしょうし分かりもしてない。

その雑霊に惑わされてても自分は凄いですですからね。

意識が高いと言えばさも自分はすばらしい位の方と繋がってると思うでしょうが。

意識が高いを分かりやすく説明して欲しいものです。

問題は意識では無いと言うのにそれに囚われて大事なものを見落としてるものほど天狗ですね。

 

<ジール>

スピリチュアル(あんまりこの言葉好きじゃない)の中でタルパとか言うものの危険性とかあったけど

それって暴走って決め付けてるんであって本来の成長じゃないのかってのが多い

精神病になるって、ならねーよ。

元々その気があったのがタルパをきっかけに顕著になっただけだろ

それはタルパのせいでもないし

タルパが危険だなんて言われることに繋がらない。

結局は何かのせいにして逃げてるだけ。

 

そうだね、タルパって人工精霊(魔術系、シジル使う奴)と似てて

命を吹き込むことになるよね。

式紙と似てる部分もある。あれも形代に命を吹き込むからね。

それをやっておいて、都合悪くなったら責任を負わせるって

無責任だ。

邪魔になったとか、知られたくないから、監視されてるようだとか言う人がいたし、それでタルパを消します、消した、消えた。

居なくなったって言ってる人は無責任だと自覚した方がいい。

 

あと、タルパをやったからと言って人格障害起すわけじゃないし

解離性同一性障害になるわけでもない。

これは昔は多重人格といわれてたね

 

それはなりきりに過ぎない

簡単に人格が生まれたとか言ってる人はなりきりで似非ですよ。

人格が生まれるにはとてつもない精神的なショックがあったりすること。

遊びの延長で簡単に言うのはどうかと思うね。

 

<サン>

人格をタルパにする人も居るらしい

 

それは固体として更に認識を深めて欲しいと人格が申し出た場合は良いんじゃないかな

自分を本人が認識するツールのようなものとしてね。

タルパと言う枠を使うのはいいと思うよ

人格が沢山いるからと直ぐに統合を勧めるのは

つまり居なかった事のにするということ。主人格含め別な何かになるだけで元に戻る訳ではないんだ。

仕事柄そんな方に依頼を受けたりもする。

どうしても人格統合しないとならないのか、したらその後どうなるのかってね。

結果とは言えないけど

 

<ジール>

他人と血肉くっつけろよって言われるのと同じだけどな

違うというだろうな人間は

 

<カゲロウ>

言うだろう。利己主義な人間が増えたから俺たち精霊も人となるべく関わりたくないってのが増えた

自然霊を神と同一視する人間も増えた。

この国はそこかしこに神が居るからなのか?

 

<サン>

その方が都合がいいからだよ~きっと。

 

 

八百万の神とし自然霊は別でしょ

 

<ジール>

精霊が自然霊には近いけど、樹木や花やその他から自然と生まれる精霊が自然霊にあるだろうな

 

<サン>

そうだね

 

<カゲロウ>

でも何を信じ何を疑うかはその人次第。

俺たちのが違うとなれば俺たちを疑い、文句を言うやつも居るだろうな

 

<サン>

言わせておきなよ、その程度の人間なのだから

 

<ジール>

それで自分は神だに行き着くからな

 

<カゲロウ>

全く自分が神だと言いたいだけなら精霊も自然霊も神も信仰しないで自分だけ信仰していればいいのに、他所にそれを押し付けてる。

 

まぁ今回はここら辺にしておこう

 

<ジール>

へいへい