セリオットと精霊の日常

セリオットと精霊達のプライベートブログになります

人工精霊ジーナ

 

 

人工精霊ジーナについて書きたいと思います。

 

私の相棒とも言える存在の人工精霊のジーナ

 

創ったのは約12年ほど前ですね

 

魔術式の人工精霊式神とか識神と混同なさらないようご注意下さい。

 

それは魔術ではなくて陰陽道になるものです。

 

私のジーナは魔術です、こう言うのはきちんと区別をつけないとあちこちから批判等を食らう原因となりかねませんよ?

 

ジーナはネットに溢れかえってる人工精霊とは違いますね。

 

あちらはタルパとなり、誰でも可能です。

 

ですが魔術の方はシジルを作って使ったり、依り代も必要となったりします。

 

これを使い魔や式神(識神)だろと言う方が居るのですがとんでもありません。

 

違うと言っても聞きいれてはくれないので放っておいていますが。

 

シジルとはと疑問の方はご自分でお調べになってくださいね。

 

今はとても便利な時代。なんでも自分でキーワード一つで検索出来ますから。

 

知りたいなら自力で調べてみてくださいね。

 

話は変わって

 

ジーナの性格は穏やかでは無いですね

 

口は荒くなる時もありますが基本的には優しいんですよ、彼

 

ただ、なんでも同一と見られるのは毛嫌いしますね

 

嫌だと。

何故です?ジーナ

 

(ジーナ)

当たり前じゃん。たとえばセリオットは日本人で日本に住んでるのに

アジア圏と言うだけで北朝鮮と同じだろと言われてんのと一緒だぞ。

あんな野蛮と一緒にされて嬉しい??

 

嬉しくないですね、自己主張の為にミサイル発射するような国の人間と同じにされたくありません

それに私は私であって、他の誰でもないのですよ。

 

 

(ジーナ)

それと同じ。嬉しいわけないだろ。自分を他者と同一と言われてさぁ

俺は俺。他者は他者。それ以上でも以下でもないと思うだろ?

 

 

ジーナは色々と物知りでしてね、色んなことを知っていて

色んなことを教えてくれますが

よく見かけるスピリチュアルな言葉は言いませんね。

 

(ジーナ)

ここに居る精霊達や天使にそんなの求めない方がいいよ。

甘い言葉って時には大事だけどさ、個人で変わるし、それにそのまま温く使って都合 のいいところだけ取って行く人が多く居るからね。

嫌いなんだよね、ぬるま湯に浸かっておきながら「変わりたいのに変われない」とか言ってる人が。

 

 

居ますね、そんな方。変わりたいと思うなら本当の意味で自分と向き合い

自分を受け入れて厳しい言葉も受け入れてみて欲しいですね

まぁ、私の仕事はヒーリングと占いだけなのですが。

 

 

(ジーナ)

その占いでも厳しい言葉があるんだよ?それすら拒絶する人が居るんだからさ。

 

 

あははっ、そこはもうお手上げですからね。占いを都合よく答えてくれるアイテムだと思ってる方には私の占いは合いません。

ヒーリングは誰とでも合うかと思いますけど

 

 

(ジーナ)

ヒーリングも合う合わないはあるけど基本的には合わせているよ

 

 

ジーナは何気なく心配性ですからね

 

(ジーナ)

違うから、それは無いから。特にセリオットには

 

 

あははっ知ってるよ。