セリオットと精霊の日常

セリオットと精霊達のプライベートブログになります

またミサイルですか。

北朝鮮はまたミサイルを発射してその理由が制裁が決議したことによる反対とは。

自分たちの力をそんなことでしか誇示できないとは情けないと思わないで100年近く前くらいで止まってるかのような思考だと私は思いますね。

 

戦争は二度と起きてはいけない、だから日本は軍を持たないとしてる

なのに安部政権になってからその安全性を崩そうと躍起になってるようにも見られる。

 

あとで神託カードに安部政権はどうなるのか聞いてみましょう。

他のカードたちも腹を立ててますけどね。

なぜわざわざ安全を崩すような事をしたがるのかと。

 

ミサイルを持って脅しにかけて、それで服従する時代は遠い昔に終わってます。

 

私のところに英霊が一人いますがその方は元戦争経験者。

彼もまた腹を立ててます北朝鮮に対して。

あの血の臭い肉の焦げる臭い、そこら中に転がる死体を思い出すと

今でも思い出すと。

折角今こうして戦火に怯えずに暮らせている時代に不安の種を打ち込んで来るのが北朝鮮なのだなと。

 

制裁は武力行使と思ってるのでしょうね北朝鮮

実際に出来ないだろうと経済的な制裁はと。

もしくは無駄な抗いをしたのでしょうかね

これで確実に各国からの経済的な制裁が加えられて

あちこちに広まるでしょうね色んなことが

 

<ジール>

俺たちの住処を奪うのは許せないな

 

<サン>

そう戦争なんて二度と見たくないね

 

<ジール>

でも落ちなかったってことは神様もその他も動いてるからじゃねーのでもこんなことを言うとほとんどの人間はその時だけの感謝だもんな

普段は居ないだの自己都合な事しかいわねぇくせに

 

<サン>

ジール口が悪いですよ。そりゃ色んな存在だってやっと落ちつた生活が出来てるので北朝鮮のやってる事に腹も立てますけどね

それに対して人間そのものにも腹を立てます。

 

<ジール>

ニュースが安部総理がとか言ってるけどよ原因がそいつな。

第9条を破綻させようとしてるのがそもそもおかしい。

 

なんの為の憲法なのか今一度皆が考えないといけないのかもしれませんよ

色んな国からの制裁が来るのは北朝鮮ですが

今の日本の総理は安部総理のままでいいとは私は思えませんよ