セリオットと精霊の日常

セリオットと精霊達のプライベートブログになります

おはようございます、セリオットです。

 

おはようございます。ジーナに叩き起こされました

 

(ジーナ)

寝坊してんなよ

 

 

あははっ……

ちょっと今日は珍しく夢が深かっただけだよジーナ

 

 

(ジーナ)

夢が深いとかあんの?

 

 

あるさ、こうあっさりと起きれる時は夢は深くない

起きたのにまたすぐ寝るときとか起きれない時は夢がとても深いんだよ。

 

 

(ジーナ)

ふーん

 

 

個人差はあるけどさ、あとは夢の内容覚えてないってのもあるからね。

ただ、中々目覚められない時は夢が深いなって。

 

 

(ジーナ)

俺は寝ないから分からないな

 

 

精霊たちに夢を見るのか聞いたことがあるね、そう言えば。

 

 

(ジーナ)

なんで?

 

 

興味があってね、精霊や、人工精霊、タルパや、神や幽霊とか

人間でない存在たちは寝たり夢を見たりするのだろうかってね

 

 

(ジーナ)

で、なんて答えてたの?

 

 

んーと、見る方と見ない方と、そもそも寝ないんだけどって方に分かれました。

 

 

(ジーナ)

そりゃ、人間と違って寝なくても大丈夫なのも居るよな

 

 

そうだね、人間と違うのは当たり前だし、予想外なんて沢山ですし。

一概には言えないからこそ、その世界はとても面白い。

ただ、偏った発言が多いのが目立ちますがね。

 

だけど、そこは他所は他所、私は私で良いのです。

 

 

(ジーナ)

それは普通じゃね?

 

 

そうでも無いですよ、ジーナ。

 

ジーナはあんまり人に興味を持ってないのであれでしょうが、自分の思考や考察、理論が絶対と言う人も少なからず居るんです。

 

 

(ジーナ)

うわぁ自己中じゃんそれ

 

 

まぁそんな人からの悪影響って言うのは毒のように回り回ったりしますよ。

 

 

(ジーナ)

それって単なる毒素だな

 

あははっ、本人はその気は無いのですよ。

ただ、中には間違いを認めたくないなんて人もいますからね。

 

(ジーナ)

だからそれが毒素じゃないかって言ってんの。

 

さて、少し家事をやりましょうか